2012年04月05日

雑誌の取材関連オススメ情報

雑誌の編集で医療関係について取材をする事があり、
主に看護師 求人 新御茶ノ水駅などの
求人情報を集める方法が現在はインターネットが中心となっているという事に関する取材で、その日は看護師 求人 若松河田駅の病院に関して取材を行いました。

こういった医療関係の情報を集めていると内容は様々で、例えば看護師 求人 西大島駅前の病院のように
募集勤務時間を制限している所や、逆に勤務時間帯が細かく変動しても問題のない方募集、など様々な条件があり、他にも看護師 求人 中央大学・明星大学駅近くの病院のような場合で、時間帯に合わせてチームの形で連携を取るために集団で募集している所もあるようです。

今回の取材では看護師 求人 川崎駅周辺の病院など、
以前インタビューした事のある病院の記事なども踏まえ、広告活動の方法についてインタビューしました。

話によると看護師 求人 武蔵新城駅近くの病院など、
他の病院を交えて会談を行った際、求人の方法としてインターネットを紹介されたと話していました。

総合病院なので、始めはインプラント 新宿のように、
普段から口コミを利用している院内の歯科を中心としてホームページを更新し、求人枠も設けたのだそうです。

近頃は求人のための総合情報サイトもあり、既に看護師 求人 矢部駅前の病院のように
活用している病院も増えているので、今後はそういった情報サイトも積極的に利用していきたいと話していました。

他にも看護師 求人 宮山駅近くの病院などが行っている、バナーを作成して広告をする方法を考えているそうです。

よく広告収入を得ているサイトではページの上や下に夫 浮気調査の広告などの宣伝用バナーが設けられていますが、
病院としてもあのような枠を利用し、医院の紹介は勿論、積極的に求人にも活用していこうと考えているとの事です。

募集を本格的に行う際にはチラシも作成し、イベントや有田陶器市で宣伝してもらう事も考えていると聞きました。

病院が宣伝活動を行う印象というのはあまり耳にしない事かもしれませんが、求人の方法としては意外とよく行われる手法のようで、
例えば看護師 求人 百合ヶ丘駅前の病院などが
そういった求人広告で無事に新人を確保する事ができたそうです。

そのため今回取材をした病院では通販 陶器のサイトなど、知り合いが
運営しているホームページに広告スペースをお願いする方針で行っているようです。

院内で働く看護師の中にはエステを経営する人と知り合いの方もいるため、その方の脱毛 新宿
お店にポスターを貼ってもらうなどもしているそうです。

他にこの病院の看護師の中にはデザインの資格を持っている看護師もいるため、
そういった方に看護師 転職 神戸に関するポスターを作ってもらうなど、身内で出来る限りの節約方法を考えていると話していました。

本格的だなと感じたのが、近所にあるというビデオカメラ 買取 のお店に
足を運び、中古のビデオカメラでアピール用の映像を撮影し、ホームページに展示するなどしているそうです。

他にも求人の情報は自治体にお願いする事もあり、例としては目黒 マンション
連絡用掲示板にポスターを展示してもらったり、他の整形外科や眼科、
他にもこの病院から出張として出しているという銀座 歯医者でも宣伝をお願いしているのだと聞きました。

企業が近しい企業への宣伝を行うという事は比較的多いことのようですが、この病院でも新人広告のほかにも、
比較的近くの看護師 求人 鶴間駅などの
病院から看護師の移動をお願いする事があるそうです。

こういったお願いは主に同系列の病院で行われるそうで、
この病院からも看護師 求人 高津駅の病院に応援を送った事も何度かあると話していました。

そういえば以前取材帰りの同僚を空港に迎えにいった際、
そこの成田空港 駐車場近くのコンビニでも広告を見かける事がありました。

そういった事もあるのか程度に受けとっていましたが、こうして内側を知る事になると看護師 求人 戸部駅にあるような病院の
医療関係の情報の広げ方に感心してしまいました。

やはり近頃の傾向としては夜勤の看護師が不足する事があるそうで、求人でも看護師 転職 千葉 夜勤のように
夜勤帯可能な方、という募集の仕方をする事が多いようです。

この日の取材は病院側が行っている、あるいは行う予定の求人のほか、近頃看護師 求人 日本大通り駅前の病院など
他の病院と情報の交換をしている方法などについての取材でしたが、その他でも興味のある話題を見かける事ができたので、
次回また看護師 求人 北野桝塚駅などの話題で病院を訪れる際には質問の参考にしようと思いました。



こういった事も取り上げますが、雑誌としては総合誌という立場を取っているため、医療やビジネスだけでなく除草剤 種類の話題など、
家庭生活を取り上げる事もあります。

パソコン関係の話題として人気があったのがセキュリティ保護に関する話題として洗い替えに関する話題でした。

やはり編集部にパソコンの知識が豊かな方が多いので取材に関してもレベルの高い応答が行われているように感じます。

ほかに人気なのが外構工事などのエクステリアに関する話題で、
ビジネスマンの日曜日までカバーしようという発想の元始めた記事が、やがて門柱の業者に取材を行うなど本格的になっていき、
今ではエクステリアの情報を得るためにお勧めの雑誌、と紹介される事もあるようです。

そのためエクステリア 安城など遠くの地へ取材する事も多くなり、
エクステリア取材のためのスタッフも増えています。

実は最近新人が増え、この度取材のデビューとしてガーデニング 浜松へ取材に行くことが決まったそうです。

取材を行う際の人数は決まってはいないのですが大抵一人から二人で、その新人は一人での取材に初挑戦のようです。

他の先輩からエクステリア 神奈川の取材を手伝った際に教えてもらったノウハウが上手く活かせるとよいのですが、少し心配です。

エクステリアの中でも、家庭でお手軽にできる事といえばガーデニング 埼玉で紹介したような庭の手入れでしょうか。

以前プリウス 中古を入れるための庭弄り、
という記事を作成した事がありましたが、結果的に床にブロックを敷く、リフォームに近いものになりました。



そういえば近頃は英語が使える若者が増えているように感じますが、この職場でも英語を喋ることが出来、
海外のサイトから情報収集をする方がいるため、その方に英語 勉強法を聞くなどする事があります。

実は他の国のデータを元に日本と対比したデータというのは人気があり、その為英語のサイトで注文住宅 費用を調べるというような、
外国語に触れる機会が増えてきました。

逆に日本独自の話題を海外の方に紹介するという企画も立ち上がっており、これでスマ婚 口コミなどを
紹介すると面白い企画になりそうだと期待されています。

企画自体は仕事中よりも休憩中に雑談をしていて立ち上がる事が多く、例えば卓球 ラケット
こだわろう、という休日の趣味のトピックは、実際に同僚が言った温泉旅行の話を聞いて、
その際立ち上がった企画でした。

以前オリーブ 化粧品に関する話題が出たのも、
女性編集員の方が、基本的に男性向けとなっている本誌だが、そこで男性向けの美容ケアを紹介するのも大事だと考えたからでした。

確か太陽光発電 神奈川
普及に関する話題と同時の刊行でしたが、意外に反響が大きかった事を覚えていますので、総合誌を名乗る上では大事な事なのかもしれませんね。


posted by kokonkonko at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。